マーケティングや営業を可視化・自動化・効率化

ウェブマーケティングや、問い合わせ対応・営業活動の可視化・自動化・効率化できるツールや運用方法をご提案します。

佐々木 秀憲

マーケティングと営業の架け橋を作りましょう。

多くの企業で、マーケティングと営業は分断されており、マーケター、営業それぞれの努力が、「企業」としての売上・利益に直結していない現状があります。
マーケターは、営業から「もっと売上につながる顧客」をヒアリングし、獲得に務めるべきで、
営業は、マーケターのやっていることを理解し、「マーケターから接続された顧客」を丁寧にサポート・商談し、売上につなげていく責務があります。
これは、Smarketing(スマーケティング)と呼ばれ、SalesとMarketingが売上向上のために一体となって協力することです。
もともとは営業としてキャリアをスタートし、現在ではウェブマーケターとして様々な企業をサポートする私が、営業とマーケター両者の気持ちを理解しながら、Smarketing(スマーケティング)の実践を、ソフト面(感情)・ハード面(ソフトウェア)の両面からサポート致します。